2018
VANILLA オンラインショップコンセプト
ミッドセンチュリー家具を中心に販売する、オンラインショップの運営コンセプト開発
僕は「商材」という言葉が嫌いです。
幸せな家族の時間を作ってくれる家具は、商いの材料ではないから。それは売り手と買い手の視点の違いの問題じゃなくて、そもそもショップのスタッフがそれを「愛している風」なのが見え見えなのが問題なのです。それはすぐに分かってしまうし見破れる。消費者をなめてもらっては困る。
バニラさんは、20年の間好きなものだけを売り続けるセレクトショップ。
理由はと聞くと、「自分がそれを好きだと、それを好きな人の気持ちがわかるんです。それ以外の商品だとわからないから、ちょっと不安になっちゃいますよね。」と言う。
一見まとめサイトのような雑然としたページは、お世辞にもスタイリッシュとは言えないけれど、その詳しさからはスタイルではなく「愛」を感じる。物と永く付き合っていく上で必要なのは「愛=好きという気持ち」が消えないことだ。彼らはそれを分かっていると思います。
STIIK ブランドコンセプトnew 2019 |
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VANILLA オンラインショップコンセプトnew 2018 |
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ゆとりの空間 企業コンセプトnew 2017 |
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メディアサイトコンセプトnew 2017 |
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展示会テーマnew 2017 |
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展示会コンセプト 2016 |
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展示会テーマ 2016 |
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THE FORTUNE GARDEN KYOTO 事業コンセプト 2016 |
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展示会コンセプト 2016 |
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weck.jpウェブサイトコンセプト 2016 |
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PROIDEA ブランドコンセプト 2016 |
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iittala オフィシャルオンラインショップコンセプト 2015 |
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WITH THE STYLE ブライダルテーマ 2015 |
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5108 ブランドコンセプト 2015 |
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PEN&DELI ブランドコンセプト 2015 |
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WITH THE STYLE 10周年記念コンセプト 2014 |
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CLEAR ROOM TOKYO VIコンセプト 2014 |
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THE LUIGANS 事業コンセプト 2014 |
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河文&THE KAWABUN NAGOYA 事業コンセプト 2014 |
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Plan Do See WEDDING MIND BOOK ブックコンセプト 2014 |
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三和建装 事業コンセプト 2014 |
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マークスインターナショナル ウェブサイトコンセプト 2013 |
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OPENER by JMC ブランドトコンセプト 2013 |
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KOZLIFE オンラインショップコンセプト 2012 |
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LS Catalogue for OLYMPUS カタログコンセプト 2012 |
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The Tokyo Station Hotel VIコンセプト 2011 |
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ジャスティス 事業コンセプト 2011 |
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House Towel ブランドコンセプト 2011 |
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NIPPON VISION 4 ネーミング開発 2011 |
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Kodak Mシリーズ 開発コンセプト 2010 |
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HOKKA Notebook インナーブランディング 2010 |
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DUTCH DESIGN BOOK 書籍監修 2010 |
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SCOPE リニューアルプロジェクトコンセプト 2010 |
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三重新県立博物館 展示コンセプト 2010 |