デザインの研究所 A DESIGN LAB

imishin2

2016

展示会コンセプト

同社がこれまでに販売してきたプロダクトが、長年愛され続けてきた理由と、そこに秘められた意味を探るための展示会のコンセプト開発

クライアント : 株式会社マークスインターナショナル

事業内容 : 雑貨・家具の卸・製造・販売

ウェブサイト : 「意味>新 imi-shin」展

29imishin2

「自分にとって意味のある物に出会うと、時としてそれは新しい物よりも輝いて見える事があるんです。」
と6月の同展示会でお客様に説明していた矢先、ずっと大切にしていた照明を人に壊された。
粉々に砕けたガラスの破片を拾いながら、心の中で何かがパリンとわれた音がした。
自分にとって意味のあるものが目の前からなくなると、こういう心境になるんだと改めて感じた。
そんな大切な物との出会いが全国の皆さんに巡ってくるように、この活動は尚続く(和田健司)

コンセプト / 展示ブース / コンセプトブック / ウェブサイト

「意味>新 imi-shin」展

デザイン:軍司匡寛 [ NON-GRID

stiik

STIIK ブランドコンセプトnew

2019
vanilla

VANILLA オンラインショップコンセプトnew

2018
yutori

ゆとりの空間 企業コンセプトnew

2017
imishin32

メディアサイトコンセプトnew

2017
kawabe1

展示会テーマnew

2017
imishin2

展示会コンセプト

2016
kuwahara1

展示会テーマ

2016
fgk

THE FORTUNE GARDEN KYOTO 事業コンセプト

2016
imishin1

展示会コンセプト

2016
weck-compressor

weck.jpウェブサイトコンセプト

2016
proidea

PROIDEA ブランドコンセプト

2016
ittala

iittala オフィシャルオンラインショップコンセプト

2015
wts1

WITH THE STYLE ブライダルテーマ

2015
51081

5108 ブランドコンセプト

2015
pd2

PEN&DELI ブランドコンセプト

2015
wts10

WITH THE STYLE 10周年記念コンセプト 

2014
clearroom

CLEAR ROOM TOKYO VIコンセプト

2014
luigans

THE LUIGANS 事業コンセプト

2014
kawabun

河文&THE KAWABUN NAGOYA 事業コンセプト

2014
wedding

Plan Do See WEDDING MIND BOOK ブックコンセプト

2014
sanwa

三和建装 事業コンセプト

2014
marcs1

マークスインターナショナル ウェブサイトコンセプト

2013
opener

OPENER by JMC ブランドトコンセプト

2013
kozlife

KOZLIFE オンラインショップコンセプト

2012
ls

LS Catalogue for OLYMPUS カタログコンセプト

2012
tokyost

The Tokyo Station Hotel VIコンセプト

2011
jastis

ジャスティス 事業コンセプト

2011
ht

House Towel ブランドコンセプト

2011
accessories

NIPPON VISION 4  ネーミング開発

2011
kodac

Kodak Mシリーズ 開発コンセプト

2010
hokka

HOKKA Notebook インナーブランディング

2010
dutch

DUTCH DESIGN BOOK 書籍監修

2010
scope

SCOPE リニューアルプロジェクトコンセプト

2010
mie

三重新県立博物館  展示コンセプト

2010